Airbnb Story ~ありふれた民泊のアイディアで、何故3兆円企業まで成長させる事ができたのか~

f:id:kazuwiki:20170607002710j:plain

『空いている部屋を、ネットを通じて短期間 貸出す』
こう聞くといたって普通というか、特別なアイディアではないのにAirbubは、たった9年間で3兆企業まで成長したのに正直驚きました。

もちろんシェアリングエコノミーは昨今の大きなブームですが、同じようなサービスを提供している会社は世界中にたくさんあり、創業者も下記のとおり認識していたようです。

 

「自分達は特別ではなく、普通の人間だった。とても怖かった・・・」
「ちょっと余ったスペースで小遣い稼ぎをしたい人はたくさんいると思っていた。」

では、何がAirbubを押し上げていたたのか、自分なりにまとめていこうと思います。